海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

海…ネコ。

おはようございます。sea.catです。

今日は雪がチラついてとっても寒いですね(´;ω;`)

 

実は気が付いてしまったのです。海とネコが好きと言いながら海のこと全く書いていなかったことに!:(;゙゚'ω゚'):

 

なのですこーし書いてみようかなぁと思います。

夫婦揃って海が好きでよく行きます。なんなら冬でも行くときがあるくらいです(°▽°)

ただ海好きのジャンルが違う。それはもう全く違います。

主人はサーフィンと水族館が好きでよく行きます。

私は海釣りとビーチコーミングが好きなのです。

なんなら釣りは小学生の時から鯵、鯖、鰯を主に釣って楽しんでました(*´ω`*)

その当時は釣りガールなんて言葉もなく周りから不思議な目で見られていたくらいです。

ビーチコーミングは浜辺に落ちてる貝殻を拾って物を作ることで主人がサーフィンしてる間とーっても暇なので始めたらハマったってやつですね(*゚∀゚*)

 

こんな感じ。

f:id:sea-cat0718:20190209032026j:image

 

一回一緒にサーフィンをやってみたのですがまぁ立てない。立てないからあんまり面白くない。結果貝殻拾いになりました。

作っても貝殻を取って遊ぶネコが3匹もいるので高いところにしか置けませんが( ´Д`)

 

あとは水族館ですね。

必ず海の近くにあるのでサーフィンしに海に行くか、水族館を見に行き帰りに海に寄っていくかくらい海に行きます。

 

f:id:sea-cat0718:20190209091325j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190209032548j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190209032601j:image

 

今まで行った事のある水族館はシーパラ、江ノ島、大洗、鴨川とかですかね。あとは同じところを何度も行ってます。

そして赤ちゃんが産まれてお出かけ出来るようになったら壮大な計画があるのです!

 

水族館の全国制覇

 

全国の水族館が載っている雑誌なんてものも買ってみました(°▽°)

もちろん今は無理ですし、ネコたちがいるのでお泊まりで行くような距離の水族館にはいけませんが、いずれ(定年退職後)主人のお母さんが同居してくれるはずなのでその時はがっつり行きたいと計画を立てているのです!

 

あ、ちゃんとお母さんには許可もらってます笑

少し笑われましたが…気にしない( ̄∀ ̄)

 

お母さんもネコ好きでこの間までネコちゃんを飼っていたくらいです。なんならお母さんとの初対面のとき、そのネコちゃんの通院の送迎を一緒にして仲良くなったくらいです(*´꒳`*)

 

我が家の3匹もお母さんのことが大好きでいつもは私たちと一緒に寝てくれるのに、お母さんがお泊りしたときは必ずお母さんのところ(*゚∀゚*) 

 

なぜだー‼︎な状態になります。

 

あれ?またネコの話になってる…。

 

ではでは今日はこの辺で。

気温の変化で体調を崩しやすいのでみなさまも体調には十分気をつけくださいね。

 

sea.catでした。