海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

ハプニング。

こんばんは。sea.catです。

今日はアルがずーっと寝てました。

 

f:id:sea-cat0718:20190626192214j:image

 

人が寝ていたらいつのまにか隣にいてこんなポーズを取っていました。

あー君を主人のお母さんにお任せしている間の出来事です。

 

ゴロゴロ鳴いて構って欲しそうだったのでアルが満足するまで撫でてみました。

 

起きてリビングに出てきたら今度はハナ。

普段鳴かないのにずっとニャーニャー鳴いて撫でてあげたら落ち着きました。

 

f:id:sea-cat0718:20190626192650j:image

 

マルコは今日もいたずらっ子。本棚にしまってあった本を半分くらい引っ張り出して遊んでいました。

そしていつも通り駆け回りあー君が危なかったので最終的に2階に追いやられていました。

 

今日のあー君は話しかけるとあーとかうーとか返事ができるようになりました。

ただオムツ替えやミルクなどで納得出来ないといきなり大声を出すようになり…。

初めて聞いた時はびっくりしてしまいました。

 

そんなあー君にハプニングがありました。

 

⚪︎ハナがあー君の隣で寝ていた。

⚪︎マルコがハナの後ろにジャンプして飛び乗る。

⚪︎その衝撃で主人のお母さんのケータイが落ちる。

⚪︎ケータイがハナの尻尾の上に…。

⚪︎ハナビックリしてジャンプ!

⚪︎ハナがあー君の上に着地!

 

まるでピタゴラスイッチみたいでした。

ちなみに運良くハナの足はあー君を跨り、ハナのお腹とあー君のお腹がこんにちは。の状態だったのであー君とハナに怪我はありませんでした。

 

ちなみにあー君は泣きもせずにスヤスヤと寝ていました。

 

 

さて今日は主人のお母さんが食べた事がないと言っていたのでもんじゃ焼きを私が作ることになり、いつも高野豆腐など私が食べたことのないものを使って料理を作ってくれるので気合を入れたら大変な量に…。

3人前のつもりが5人前はありそうな予感です。

大根サラダもあるのに。

 

最悪明日の朝ごはんかな?