海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

今日から生後1ヶ月

こんにちは。sea.catです。

あー君が生まれて今日で丁度1ヶ月経ちました。

1ヶ月経ってみて感じたことはとにかく早いですね。ミルクをあげてオムツを替えて寝かしつけで大体1時間。あー君が2時間寝てくれればその間哺乳瓶を片付けて出来るときは一緒に寝てを繰り返し気づけば1ヶ月経っていました。

 

その間に体重が1キロ増えていたり、首が少しずつ動かせるようになり手足もしっかりと、そして激しく動かせるようになり…。

 

抱き癖がついて抱っこしていないと寝てくれなくなったり、1ヶ月経ってもお風呂の時は泣いちゃったりして大変ですが可愛くて仕方がないです。

 

そして今日は初めて近所をお散歩してきました。お天気が良かったのですが日差しが強そうだったので午前中に( ´∀`)

 

今までは車で短時間だけだったので少し日光浴も兼ねてです。

 

f:id:sea-cat0718:20190625171713j:image

 

姉からもらったエルゴの抱っこ紐でお散歩しました。

日差しの下は暑いのでなるべく日陰を歩き、風が吹いてとても気持ちよかったです。

 

あー君は最初は起きていたのですが5分もしないうちに夢の中♡

 

主人のお母さんと一緒に買い物もして帰宅。

 

f:id:sea-cat0718:20190625172232j:image

 

主人のお母さんとあー君は疲れて寝てしまいました(*´꒳`*)

お腹は冷やさないようにあー君のブランケットを2人で使ってもらいます(´∀`*)

 

まだまだ先のことですが主人があー君をサーフィンに連れて行きたいとのことで…あー君が1歳から3歳くらいになったらスイミングスクールに通ってもらうつもりです。

気が早いようですが最近の習い事で人気らしく半年待ちとかザラみたい。

近くにないのでバスが出ているスイミングスクールを選ぶつもりです。

 

習い事、保育園幼稚園どちらにするかも早いかもしれませんが家族みんなで相談中。

 

今はスイミングだけ決定かな?

海やアウトドアが好きになってほしいsea.catなのでした。