海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

令和初日

こんにちは。sea.catです。

令和初日に毛布にお漏らしされました…。

 

なんてこった(´-`).。oO

 

すこーし目を離した瞬間に和室に忍び込みちゃっかりしてた。

今日は天気が悪いのに仕方ない。2回に分けてお洗濯しました。

 

f:id:sea-cat0718:20190501143459j:image

 

雨が降るギリギリまで外で干そうとベランダに行くと…。

f:id:sea-cat0718:20190501143712j:image

 

ベランダの扉を開けた瞬間、アルとマルコはゴロゴロしていました。掃除したあとなのでまだマシなのですが羽根つきのアリがネコたちにくっついていて取るのが大変でした。

 

そしてマルコの悪さはこれだけには止まらず…。

f:id:sea-cat0718:20190501143525j:image

 

解凍していた鶏肉を咥えてテレビ裏にダッシュ!

 

ごはんを食べていたら背筋を伸ばしながらしっかり咥えて走っていたのでびっくりしました。

モップ掛けまでしたのに床に鶏肉の汁の跡がキッキンからしっかりと残っておりまたモップ掛け。

そのあと飲み水の水をアルが前足で掘り掘りして周りにばら撒き(´-`).。oO

 

これはハナ以外本気で怒ってもいいのかしら?

 

雑巾掛けしてたらお腹が張ってきてしまったので休憩して少しずつ片付けて行きたいと思います。

 

 

そして今日は私のお友だちが我が家へ。

産まれてきたらなかなか会えないだろうからと

我が家に来てくれることになりました。

 

おもてなしとしてルイボスティーで作るフルーツティーを作ってみました。

初めてなので一応レシピサイトでお世話になりつつ出来上がったものがこちら。

f:id:sea-cat0718:20190501144908j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190501145018j:image

 

ちょっと見にくいのですがベリー系のフルーツティー(о´∀`о)

 

フルーツの味を出すために砂糖にまぶしてからと書いてあったのでそのようにしてみたのですが、ルイボスティーが薄かったのかちょっと甘め。

なのでルイボスティーのパックを水出しで追加して味見をしつつ友だちが来るまでに調整し、飲むときには庭に植えてあるミントを添えて出してみたいと思います。

 

 

友だちは夕方に来るので夕飯も食べて行くだろうと水出し中、夕飯の準備もついでにしておきます。

 

買い物に行けないのであり合わせのものですが(°▽°)

きっと気にせずしっかり食べてくれることでしょう。