海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

ひとりごはん。

こんにちは。

タイトルの通り、主人が仕事でいないのでひとりごはんです。

 

お米は主人が昨日の夕飯の残りのハッシュドビーフと一緒に綺麗に食べてくれていたのでたまには贅沢にと朝からホットケーキを食べました(о´∀`о)

 

いつもは食パンとか夕飯の残り物が多いのですがつい甘いものが食べたくなってしまった( ´ ▽ ` )

 

f:id:sea-cat0718:20190412133053j:image

 

3段ホットケーキとルイボスティー。

主人のお昼休憩のときにラインで報告したら女子かっ!と突っ込まれましたが気にしなーい(°▽°)

 

そう!妊娠中でも飲めるのがルイボスティーの良いところ。現在使っているのはこれ。

 

f:id:sea-cat0718:20190412143916j:image

 

写真では1箱しか撮ってないので見えにくいかもしれませんがコストコの4箱1セットで売られているものです。

 

ノンカフェインで独特な味ですが紅茶に近いかな?亜鉛や鉄分も含まれているみたいで、貧血の私には丁度いい飲み物ですね。

 

そしてホットケーキにかけたハチミツはこれ。

 

f:id:sea-cat0718:20190412144642j:image

 

3つで1セットになっているこちらもコストコのハチミツ。

これは職場の方におすすめされて買ってみました。

見た目も可愛いし容器も固くないので押せばしっかりハチミツが出てきて、味も美味しかったです。

ホットケーキはもちろん、ヨーグルトなどにもいいと思います。

 

掃除や片付けをした後に食べるホットケーキは格別(*´꒳`*)

と思っていたら玄関からガサガサって音が…。

 

 

f:id:sea-cat0718:20190412145442j:image

 

でたー!悪ネコマルコ!

 

玄関マットを階段下まで運んであなたはなにがしたかったのかしら。きっと新しい遊びを思いついたのでしょう。

 

この後マルコはマットを放置してネズミのおもちゃで遊んでいました。

 

アルは相変わらず2階で日向ぼっこ。

 

そしてハナは…

 

f:id:sea-cat0718:20190412145826j:image

 

ハナさん?

あたまどこー!?

 

とっても眠かったみたいで触ってもなんの返事をしてくれないハナさんなのでした。

 

ではでは今日はこの辺で。

sea.catでした。