海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

1人の休日。

こんにちは。sea.catです。

昨日はお部屋の衣替え。今日は朝から洋服の衣替えをしました。

まだ早いのですが流石に冬服はいらないだろうと厚手のセーターやコートは洗濯しました( ´ ▽ ` )

 

花粉が飛んでいる間はベランダには干さず、全て乾燥機で済ませていた我が家。流石に花粉も減ってきただろうと今日はお外に干そうとしましたが3ヶ月ばかり放置していたため真っ黄色…。

急いでベランダを掃除しました。

そんな中ネコたちがベランダに出さないようにしていたのですが追加のお水を取りに行こうとした時にダッシュでベランダに出て行ってしまい…。ゴロンされる前に慌てて部屋に連れ戻したのですが見事に床が汚れてしまいました。

急いで掃除(´-`).。oO

 

掃除前にもベランダに脱走した犯人たちです。

f:id:sea-cat0718:20190421150410j:image

 

 

そして今日はやる事が特になかったのでお菓子作り。

 

主人にバレンタインデーの時は絶対に市販のものがいいと言わしめるくらいお菓子を作ると失敗する確率が高い私なのですが、生まれくるベビーちゃんに作れるようになれたらいいなぁと思って今日は練習としてクッキーを作ってみました。

 

ハニー味とチョコ味の2種類。

 

料理アプリを駆使しても失敗する確率が高いので安全のためにホットケーキミックスを使い、材料も5つ以下で工程もなるべくシンプルになるもので作ってみました。

 

一応できたものがこちら。

 

f:id:sea-cat0718:20190421132506j:image

 

シンプルだし、見た目地味だし、味もまぁ市販の方が美味しいよね、と言われるかもしれませんがクッキーが溶けることも、焦がすこともなく、形が残ってしっとりサクッと出来たので私的には大成功!

 

お菓子の処理は主人と2人で食べたいと思います(о´∀`о)

 

夕飯は何も考えていませんが(*´∇`*)

 

今日はマルコとハナと一緒にお昼寝したいsea.catなのでした。

f:id:sea-cat0718:20190421151523j:imagef:id:sea-cat0718:20190421151533j:image