海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

自由な感じで

みなさんこんにちはsea.cat(夫)です。

今日は朝から掃除、洗濯、ゴミ出しをおこないました。

外は風がありまだまだ寒いですね。(・Д・)

掃除も終わり部屋の空気の入れ替えをしたら猫たちは普段家の中で飼っているせいか外の空気が部屋に入ってきたとたんテンションがすごく高くなり二階から一階までダッシュで行ったり来たりを繰り返していました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

せっかく掃除したのにまた毛が落ちていたりどっから持ってきたのかネコ用のおもちゃやら引っ張りだしてきます。

ためしにマルコと猫じゃらしのおもちゃで遊んでみました。

f:id:sea-cat0718:20190214162720j:imagef:id:sea-cat0718:20190214162759j:image
f:id:sea-cat0718:20190214162807j:image
f:id:sea-cat0718:20190214162803j:image
f:id:sea-cat0718:20190214162755j:image

最後はバテて(笑)

f:id:sea-cat0718:20190214162918j:image
f:id:sea-cat0718:20190214162914j:image

ハナがそんなマルコを通過していきました。

そんな感じで掃除したけど結局は猫たちにまた汚されちゃうんですよねー(°▽°)

そして現在の猫はというと〜

f:id:sea-cat0718:20190214163211j:imagef:id:sea-cat0718:20190214163237j:image

疲れて寝てます。

私は子供の時にも実家で猫を飼っていましたがその時から猫って自由だなぁとかいいなぁとか思っていましたそして今日また再確認しました。

やっぱり猫って自由だな(笑)

もしかしたら猫なりに不満などあり

喋ることができたらたくさんあるかもしれませんけどね( ̄∇ ̄)

そう思うとちょっとした怖さもあります……

とりあえずは喋れない分彼等の思いとかうったえを汲み取っていかなきゃいけないのかなぁとも思うこともありますがイタズラばっかりされるとさすがにってのもあります(笑)

マルコは飼い猫なのにゴミを漁りなんか美味しいものはないか探したりʅ(◞‿◟)ʃ

ゴミ箱も全部フタ付きのにかえてるはずなのに引っ張りだしてくる始末です……

食べ物への執着がかなり強い…餌もちゃんとあげているのに……

そんな猫たちと今後もうまく付き合っていこうと思います。(°▽°)

奥さまのほうは予定日までとうとう100日を切りました〜(´∀`)

ホントもう少しで新たな家族を迎え入れるかたちになりますがこの3匹猫たちはどうなるのか…経験上、姉が子供を産み実家に帰ってきたときの実家の飼い猫はメスだったせいか守る?ような感じでした(^_^)

f:id:sea-cat0718:20190214165801j:image

側から離れないで寝ていたりしたことをおもいだします。はたして我が家の3匹の猫たちはどうなっちゃうのかとても楽しみです。

sea.catでした。^^