海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

少し早い夏仕様。

 

こんばんは。sea.catです。

少し?早いのですがリビングを衣替えしました。

去年と同じようにハンモックを設置。

自宅内だったり、キャンプやバーベキューにもっていって使えるタイプになります。

ハンモックを置いただけですっかり夏仕様になりましたね。

 

 

f:id:sea-cat0718:20190420133505j:image

 

ハンモック設置してすぐに悪ネコマルコが乗って遊んでいました。

ハンモックに登るのはマルコだけ。

アルもハナもハンモックを爪とぎ代わりにすることはありますが…。

 

f:id:sea-cat0718:20190420133525j:image

 

 

ハンモックなどはサイトでチェックしてから店舗で買うことが多い気がします。

今年は流石にプールは出せないと思うのですが、去年はお庭にパラソルとプールを出して2人でプールに足をつけて涼みながらお酒を飲んでまったりしたものです(*´꒳`*)

 

去年の写真ですがこんな感じ。

 


f:id:sea-cat0718:20190420150635j:image

f:id:sea-cat0718:20190420150638j:image

 

来年はベビーちゃんと一緒にお庭でプールできればなぁと考えております。

甥っ子姪っ子たちもまだ保育園児なので一緒に遊んでくれることでしょう。

 

それから昨日主人が作っておいてくれたレモネード。

この間作った花壇にあったミントを乗せてさっぱりといただきました。

 

f:id:sea-cat0718:20190420133538j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190420133547j:image

 

さすがにネコたちはミントの匂いが苦手なようでレモネードを飲んでいるときは近づいて来ず遠くから眺めていました。

主人のお母さんがお酒をたしなまれるのでお酒で割って飲むのもありだと思います。

主人は私が妊娠してから一緒に禁酒してくれているのでもう少しの間だけお酒は我慢してもらいます。

 

さて出産予定日まであと1か月。

 

27日に姉がベビーベッドを届けてくれるというので、甥っ子姪っ子ちゃんたちが喜んでくれそうなお菓子をたくさん用意しておこうと思います。

 

幸いネコのことは怖がっていないようなので我が家でまったりしてもらいましょう。

 

パソコンなど基本的に機械全般苦手なsea.catでした。