海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

海と我が家の繋がり。

今週のお題「海」

こんにちは。sea.catです。

お題が海という事で名前にもseaとある通り海に関しては色々書けるかな?とおもいました。

 

私たち夫婦にとって海は色んな思い出があります。

 

結婚する前のデートの半分は海。

江ノ島、九十九里浜、大洗などでそのなかでも九十九里浜がほとんど。

理由はサーフィンしに行くからです。

初めは主人がしているところを見に行き、その次からは一緒にやりました。

初めてのサーフィンで主人のサーフィン仲間にも紹介してもらい、何度か行くうちにサーフィン仲間と一緒にバーベキューしたり流しそうめんやじゃんけん大会など今までしたことのないことを経験させてもらいました。

 

今はあー君がいるので行けませんが来年からは家族みんなで一緒に行くかもしれません。

主人は来月サーフィンに行く予定。

今月我慢してる分めいっぱい楽しんできてもらいたいです。

 

 

そして結婚した後。

私たちsea.cat。2年前の海の日の近くの大安に入籍しておりましてその日が結婚記念日なのです。

 

海が好きなのと海の想い出が詰まっている日にしたい、あとは結婚記念日を忘れないようにと願いを込めて(*´꒳`*)

 

なのでもうすぐ結婚記念日。

我が家は結婚した日から記念日に1つずつお揃いのアクセサリーを買っています。

入籍した日に指輪を。去年はアンクレットを。今年はネックレスの予定です。

今回はあー君にもお揃いの物を注文しました。

 

このネックレスもサーフィンにちなんだものになっておりまして、絵柄がサーフィンをしているものです。

 

なんでもサーフィンをする人の家族が無事に戻ってこられますようにと願いを込めて作ったところから始まったアクセサリーなんだとか。

 

届くのが楽しみです。

 

そして我が家。

リビングは完全に海をイメージして色んなものを飾っています。

貝殻、ヒトデ、プルメリア。カーテンなどもサンゴ柄です。

最近100円ショップで薬味入れとして貝殻柄の小皿も購入しています。

 

これからも少しずつ海にちなんだ小物が増えていきそうです。

 

そして忘れてはいけない我が家の海水魚たち。隠れているので写真は撮れないのですがお世話は主人がしています。

最近はネコたちも海水魚たちに慣れ、水槽の周りをウロウロする事もしなくなりました。

いずれはイソギンチャクなども入れたいと言っている主人。そんな主人はイソギンチャクを飼育する為のライトなど色々あるみたいで一生懸命本を読んで勉強しております。

 

 

今日のあー君。

f:id:sea-cat0718:20190713150511j:image

うつぶせ練習です。首のトレーニングになります。

 

 

今日のネコたちは。

f:id:sea-cat0718:20190713150615j:image

玄関掃除をして換気をしていたら外が気になるみたいで覗き込んでいました。

 

これからも海に関しては色々書いていく予定ですので興味がありましたらまた読んでください。

 

ではではsea.catでした。