海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

小さな幸せ。大きないたずら。

こんにちは。sea.catです。

今日は花壇に水やりしているときに小さな幸せを発見しました(*´꒳`*)

 

f:id:sea-cat0718:20190422143034j:image

 

じゃーん。

ブルーベリーに花が咲いていました。

 

些細な事かもしれませんがお花が咲くといいですねぇ。

ただし、花壇にアリの巣が出来ていたのでそれは主人と話し合ってどうするか決めていきたいと思います。

 

ネコたちに邪魔されながら掃除をし、100円ショップで購入したものを整頓。

f:id:sea-cat0718:20190422143400j:image


f:id:sea-cat0718:20190422143435j:image

f:id:sea-cat0718:20190422143432j:image

 

前は手書きで書いて分かりやすくしていたのですが、シンプルで分かりやすいデザインだったのでこちらのラベルとプラスチック製の容器を購入しました。

塩などの容器はニトリで購入したものになります。

 

自宅にあるふきんやストックしているスポンジの容器もメラニンスポンジと同じものを使用していたのですがメラニンスポンジの分がなかったので追加で購入しました。水きりネットの容器も今回買い足しです。

 

これらは私だけなら手書きでもよかったのですが今後主人のお母さんと同居する事を考え、読みやすく、使いやすく、片付けやすい物にしたいと思い少しずつですが配置換えやシールの張り替えを行なっています。

ベビーちゃんが生まれて産休明けてすぐ職場復帰なので生まれてくるまでにコツコツと同居やベビーグッズを揃えてきましたが、使いやすさはまだまだ足りないのでその点は産休に入ってから少しずつ出来たらいいなと思います。

 

 

今日もまったりペースで動いていたのですがマルコがまたゴソゴソ動いてる。

 

f:id:sea-cat0718:20190422144443j:image

 

近づいてみたら…外してるー!!

 

なんてこった!水槽につないでいた管を外して遊んでいるではありませんか!

 

魚が出てこないなーと思ったらろ過されていないから元気が無くなったのか?

とりあえず急いで穴が空いているところは養生テープで処置。

管をつなぎ直してしばらく様子を見ていたらちゃんと魚が出てきて泳いでいたので一安心しました(*´∀`*)

 

その頃犯人は

f:id:sea-cat0718:20190422144816j:image

 

外を眺めていました。

水槽の裏に置き、簡単には手が届かない様にしていたのになぜでしょうか。

最近いたずらが過ぎるマルコなのでした。