海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。

脱走

こんばんは。sea.catです。

タイトルの通りです。

 

お昼頃外出先から帰ってきたときに家の中が暑いから少し窓を開けようということになり網戸にしました。

 

我が家では脱走を防ぐために市販で売られているストッパーのようなものを買い、網戸に取り付けています。

 

f:id:sea-cat0718:20190919195453j:image

 

こちらです。

なぜテーブルの上にこれがあるかと言いますと…。

 

これを外した犯人がおります。

 

その犯人は脱走後3時間ほど庭を駆けずり、心配で探したところ最終的にお隣さんの奥様に人懐っこい猫ちゃんですねーとおいでおいでされゴロゴロ甘えて奥さんに抱っこされ捕まりました。

 

 

その犯人がこちら

 

 

 

 

 

f:id:sea-cat0718:20190919195906j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190919195914j:image

 

現在は気持ちよさそうに眠っております。

 

まさかストッパーを外すとは思いませんでした。

また別の対策を考えなければ。

とにかく見つかって良かったです。

 

 

今日はこの辺で。sea.catでした。